2009年8月7日金曜日

徳地中メール24



■選手権中国大会の報告です。
■女子バレーは初日の予選リーグを勝ち進みましたが2日目のベスト8による決勝トーナメントで岡山の理科大付属中に惜敗しました。
■男子卓球は予選リーグを勝ち進み、決勝トーナメントで島根の平田中に惜敗。第4代表決定戦で2回勝ち進みましたが広島の可部中に惜敗しました。個人戦では2年男子がベスト8で全国大会出場です。
■女子卓球は優勝戦で就実中に惜敗し2位でした。個人戦では3年女子が優勝、2年女子が3位でともに全国大会出場です。
■陸上が8日(土)9日(日)と鳥取で中国大会です。
■さて、やっと梅雨が明けました。私は23年間くらいスギ花粉情報を発信して来ましたが、来春のスギ飛散量は少ないと予想しました。理由はこの7月の気温積算値などが例年より低いこと。そして来年はスギ花粉の「裏年」に当たるからです。詳しくは私のHP「わくわくどきどきサイエンス」で。当たるといいのですが。私もスギ花粉症です。
さて、来週の予定等ですが大きな行事はありません。